幼女戦記7巻まで読み終わった

「幼女戦記」7巻まで読み終わったーー
面白かったです。続きが出るの楽しみ♪

読む時間は、基本、通勤時間の山手線の中、と決めていたので読み終わるのに時間かかっちゃった。でも最後まで飽きずに読めた。読みごたえはありました。

感想とか書きたいけど、やっぱり仕事中は無理(-_-;)

日を改めようっと。ではまたね。

|

読書

久しぶりに行った本屋では金魚がいました。
案内書を見ていたらなかなか愛くるしい感じがして手に取ってレジに駆け込んでいました。
(もちろん他の目的の本を買ってからですが)
金魚にはブックカバーをかけてもらい、早く電車に乗って、金魚を見たい・・・! ホームに向かって駆け出した。
(実際は、超混み混みの池袋構内をもたもたと歩きました)
私は、ブックカバーに包んだ金魚をそっと開きました。
手のひらの中には、つぶらな瞳の愛くるしい金魚。
その口元はちょっぴり赤く染まっていました。
うちのおデブさんな金魚とは違い、ひらひらな背びれにひらひら尾。
そしてちょっと人食い♪

さて、もちろん本屋で金魚が売っているわけはありません。
私が買ったのはスクエニの「渋谷金魚 1巻」です。
新刊売り場で、いくつもコミックが並んでいる中で、
どーんと金魚のアップの表紙に目が止まってしまいました。
その時は、今日は金魚を買いに来たんじゃないよ、とスルーをしてみましたが、新刊売り場を1周して戻ってきた時、宣伝用の小冊子を手に取りパラ見。なかなか好みの絵柄で、金魚が人喰ってるよ~ということで購入決定。
渋谷金魚にカバーをかけてもらい、早速電車で読書。
面白い、面白かった! 次巻も絶対買うぞって思いました。
1巻の主人公、あの後どうなったのか気になる! のに、2巻の主人公は別の人になるっぽい。この人も気になる! 早く続き出ないかな~。

お気に入りの「アイアムヒーロー」22巻が最終巻になるみたいです。
スピンオフの本に書いてあった。

|

幼女戦記はやっぱり面白いです^^

アニメの「幼女戦記」はやっぱり面白いです♪

今回は、大隊作って訓練してダキアの侵攻までやっちゃうとは!テンポ早いな~小説1冊読むのに電車の中で1週間近くかかるのに~~(>_<)

訓練シーンももうちょっといろいろ見せてもらいたいところだけど、ターニャという人がどんな感じの人か、大隊の人たちがどんな人の集まりかがわかる感じにはまとまってました。

侵攻も映像にするとあっという間に終わるんだ~とか思ったり。

小説はあともうちょっとで3巻目が読み終わります。残りの昼休みの時間でちょっと読むか、帰宅の電車の中まで我慢するか葛藤中。読み終わったら4巻目を読むぞーー! きっと今日の電車の中で読み終わると思って、あの分厚い小説を2冊持ち歩くことに・・荷物が少々重めです。

よし、庭のお世話を速攻がんばって、残り数分ちょっと小説を読もう。

|