« 2018年1月 | トップページ | 2018年10月 »

にゃんこ 続き

さてさて、にゃんこ大戦争ですが、携帯電話のアプリらしいけど、私は携帯は公衆電話代わりにしか使ってないので、当然、PCで遊ぶのは初です。

今は1月の下旬くらいから、仕事の昼休みにちょっとやって、帰宅後、ちょっとやって、FFで遊んで、寝る前にちょっとやって、朝は二度寝をやめて、時々ちょっとやって、という生活になっています。

最初は意味もわからずに戦闘ばかりやってましたが、イベントの戦闘があって、何度やっても負け( ノД`)続け。ゾンビとの戦闘も負け続け( ノД`)
ようやっと、戦闘で勝利したポイント経験値でレベルアップできる、キャラだけではなく、建物その他も強化できることをしりました。最初は、キャラの強化をしてましたが、施設の強化を先にすることにしました。建物が丈夫ならちょっとは長持ちするし、大砲が強くして、キャラの生産力もアップだーーとがんばって、施設関係をレベル10まで上げました。
次はキャラの強化だけど、がんばりましたよ。レベルアップには、経験値全然足りないよーということで休みの日は、統率力がためて戦闘、ためて戦闘を繰り返し繰り返ししてました。

統率力貯めてる間に、買い物雑用なんか済ませて、本読んで、録画みてと充実な一日になりました(*'▽')

このにゃんこの画面って、アイコンとかいっぱいなんですよね。むやみやたらのクリックは避けていたけど、統率力が無い時に、あちこちクリックしてみました。

おおーーーー
他の方のお城も見れるのかー
アイテム買えるのかーー
経験値も買えるのかーー
缶詰が経験値に!
おおーーー

いろいろじっくり見てなんとなくわかったような。
ふと気づくと にゃんともの申し込みがあった!
なんだこれ、と思いつつ、相手の方のお城を見に行ったり、
アイコンをつっついてみたりしていたら、
リストから消えた・・・
どうやら解除ボタンをおしてしまったらしい・・・・( ノД`)シクシク…
名前も覚えてないよ・・・・
後悔もしましたが、でも、なんとなくいろいろ覚えたよ!
また、ガチャもできることを知り、そこで新キャラげっと。

その後も、あちこちクリック。
戦闘終了後に時々出る「宝」が強化に関係することがわかってからは、宝集めもがんばったー。
同じ日本の都道府県で戦闘。最高の宝が出るまで繰り返しの戦闘になるけど、短時間で終わるから苦にならない。
負けた時は、レベルアップがんばったり、パーティメンバー変えてみたりして楽しんでます(*'▽')

にゃんこ大戦争、こまめにログインして遊んで日本編第1章と第2章はクリア。ちゃんと宝も「最高」で揃えた(#^.^#)
今は3章を攻略中で、まずは宝は後回しにして、クリアを目指すことにしました。そのかいあって、ラストの1か所、勝てればクリアになるのですが・・・まだ勝ててません。5戦5敗( ノД`)進行中。

| | コメント (0)

にゃんこ大戦争

無料ゲームに釣られて昨年、何回かやった「にゃんこ大戦争」

今年に入って、ビンゴゲームの死神遭遇率、ビンゴの不成立、上位の商品にはほぼ当たらないビンゴに嘆き、死神よりにゃんこの方がかわいいわーーーと思って、久しぶりににゃんこ大戦争を始めたのが1月下旬頃。それ以来、毎日やるようになってしまいました。

家でもやれないかと、数年前に買って以来、適当な設定でやっていたせいか、なぜかインターポットが出来ないでいたノートPCがあります。
今回はとっても四苦八苦して、インターポットもできるようになりました!

インターネットエクスプローラーでやってたけど、設定を変更してもできない、ソフトをインストしようにも、すでに入っていると出るし・・・
ふと画面の左下を見ると「検索」が出来るような空欄があったので、ダメ元で入力。あら不思議。今まで使ってたIEと違うIEが立ち上がったではありませんか。水色のアイコンではなく、濃いめの青のアイコンです。

その新たに出てきたIEを設定していくと、なんということでしょう。
インターポットが表示されたではありませんか! 
その後、ほっとして、画面をログアウトし、しばらくしてから、さあ、遊ぶか、と今まで使ってたIEを立ち上げるが・・・あれ? 設定したはずなのにできない。なんで( ノД`)…

濃い青のIEアイコンが画面になかったので、また検索欄から立ち上げて、設定して、閉じて、水色のIEアイコンで、遊ぼうとして、あれ? インターポット出来ない・・・・ということを数度繰り返したのち、わかった、濃い青のIEからじゃないと出来ないんだ、ということがわかりました。

今は、濃い青のIEアイコンでやってますよ。しかし、なんで私は水色のIEアイコンにこだわったんだろう・・・

あ、にゃんこの話が・・ 次回で。

| | コメント (0)

« 2018年1月 | トップページ | 2018年10月 »