« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

FF11 アルタナMと裏

今日は暑っくるしいです~

さて、アルタナM、黒なんとかのBF 勝ちましたーー

途中ぐだぐだになっちゃったけど、勝てばOK

前衛侍・モ突入してからスタン開始。Aのキープは私でしたが・・・・・・・・・・リリちゃんが気になるのか、こっちに来ません(ノд・。)

それでもスタンをリキャストごとにやって、Hを気にしてガ系に気付くの遅れたりしたこともあったけど、もう一人の赤さんが逝ってしまったりしながらもなんとかHは倒せ、リリゼットも生きていて、【やったー】で。

次はAです。・・・・・・えーっと・・・・・あれ・・・・Aの時の記憶があまりありませんが・・・・? リリゼット回復させながら、時々スタン。弱体は・・・たぶん入れてたはず! ま~勝ったからいいか♪

続きは、気になる終わり方されて困りますが、9月のバージョンアップが楽しみです。

6/17は初裏氷河にいってきましたーー。今まで4国クリア出来てなかったんでいけなかったけどいってきましたよ。スタート地点までちょっと距離があるから、いつもよりがんばって仕事から帰ってきた。

さて、ご飯も風呂も終わったらFFです♪

氷河にはOPで移動して、mapでスタート地点目指して移動。そして早速道を間違える私! 裏は地図なしなんだぞーーー。間違えたって言っても、坂道降りた時、右と左を間違えただけなんですよ。人に見られたらちょっと恥ずかしいくらいの距離を走った後気付いたんだけどね。きっと地図無しで迷子になったら・・・・・どこにいるか分からない状態になるんだろうな・・・・氷河、恐るべし(゚ー゚; 

で、召喚胴装備Getしましたーー。嬉しいな(*^.^*)

ハイドラというやつもちょっとやったり、結構楽しかったりしました。

|

FF11 今日はアルタナミッションやるぞー

今日は、FF11のアルタナミッションのBFです。王の間まで行きます。怖いです(ノ_-。)

前回は、闇王も発生していて、かなり、か~な~り待たされましたが、肝心のBFはリリちゃん死亡で負けてしまったので、再戦なのです!

前回 前(ジョブ?)モ吟白黒赤(私)
 サポ暗で黒さんとA~のキープ。キープは楽勝ですが、ま~スタンリキャ待ち中にガ系や4系ちょっとくらったけど。
ただ、H~の方がリリちゃんタゲ取らせてだと、HPあっと言うまになくなって、白さんだけじゃ回復追いつかなかった。で、リリちゃんHP無くなって敗北したのでした(ノ_-。)

今日の再戦は 侍モ白学赤赤で行きます! 
クマスタンでH~短期決戦で行く予定。
ああ~ドキドキです。
王の間まで無事にたどり着けます様に、混んでませんように。゜゜(´□`。)°゜。

|

FF11 過去クエとアルタナミッションが順調に攻略中

やっと過去サンド連続クエ、現在実装中のとこまで終了しましたーーーー。

 不慮の援軍・・・・釣りの仕方がわからず、泣きそうになりました。途中で何度も糸が切れるんだもん。だけど、PTの人がいい人ばかりで教えてもらいました。(仕様が変更になったのは知ってたけど、釣り経験はバケツが1個くらいだったのさ・・・スキルは0のままだし。)

 そして、初、魚を釣ったのでしたーーー4人中で一番釣りに時間をかけてしまったが・・・・。
 オークは4人で普通に撃破です。

お次は念願のラムスタッフのBFです♪
侍モ?吟白赤

ボスはNPCにまかせて、雑魚から処理。雑魚も1匹ずつ寝かせてNPC叩いてる雑魚を引き抜いて倒していきます。NPCも死なない様にケアル忘れなきゃ~難しいBFではないでしょう~。そして、その場でくれればいいのに、杖をもらいに移動しなくてはいけないのが印象的でした(笑)

アルタナミッションも順調に進んでいます♪ 現在、実装中の最後のBF前まで来ましたーー。

尾のやつ
沸かせミスで失敗。再挑戦はもちろん失敗無しでいきました。雑魚をちゃ~んと寝かせれば楽勝ですね。

署名集めではオリハルコンGet♪
リアル一日1回で毎日でもやりたいのですが(笑)

囚われの迷宮は
クリア済みの人がいたので、ストーカーしたーーー。1回爆弾もやりましたw

禁断の口は、厳しめでしたーー。
アトモスの範囲外にいること、結構重要。ホーリーも凶悪だったし。最後は生き残りのモとリリゼット頼りで勝利

デーモン&獣人わんさかのBF 翠のやつね
出だしは、そんなに多くなく、なーんだ、これくらいなら楽勝じゃん、とか思ってたら、一番大きな空間に出たら、うじゃうじゃうじゃと次々わいて来るじゃないですか~~~Σ(゚д゚;)

さりげなく混ざっているデーモンがまた憎い(`◇´*) 状態異常もあるらしいからとサポ白で来てみたけど・・・・サポ黒でくればよかった~~~(>_<) 誰が異常になってるかなんてわからないし、もう、HP減りすぎてる人にケアルがやっと(T^T) 敵は弱すぎだから弱体もあんまり意味ないし、デーモンにはタゲれた時に入れたくらいかな。(他の獣人が多くてなかなかタゲれないのですよ) ちゃんと、勝ちましたよ♪

その次のBF 藍のやつ
ソロokということですが、そのままPTでいってきました。NPCに話しかける人は複数いない方がいいらしいってことで、話しかける人は一人で、残りは、虎駆除に先行しました。
虎さんは睡眠無効ということだったんで、凶悪な虎とかを想像してたんですが・・・・寝ないだけの普通の虎でした。5人で駆除に回れば楽勝でした。虎の数もたいしていないし、確かにソロでも楽勝でしょう。いやらしいのはNPC付近にばかり虎がいるくらいかな。

半分くらい駆除が済んでからNPC話しかける役スタート。ここで一番重要なのは、話しかけ忘れないこと。これ忘れるとどこのを話しかけ忘れたのかを探さないとならないからです。結構大変でした(笑) 話しかけたNPCは消えるので、居るNPCを探せばいいだけなんだけどねw

さて、調子に乗って次のBFもいってきちゃいました。
デーモンとお供のオークのBF 牙城のやつ
侍侍モ吟白赤
盾がいません(笑) Wikiでは盾ががんばっている間にオークやっちゃって~デーモンというような感じでしたけど、私たちは、オークは寝るということなので、寝かせて、デーモン【全力攻撃だ】で行きました。
侍突入で開始、吟のララバイ、漏れたのがいたので、スリプル行こうとバインド。あれ?、動けませんよ? 出だしからかよ~とか思いつつ、モがバインドで足止めくらってるし(笑) 
そして、なんか比較的あっさり感で勝利。

|

あれ、もう6月ですか

先月末くらい、久々に何年ぶりだろう・・・友人と会いました。

待ち合わせ場所の付近の「いけふくろう」を池袋の変換ミスだと思った私。

友人とは無事に会えて良かったです(^-^;

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »