« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

FF11シャントットクエ無事終了

FF11シャントットお使いクエ(笑)無事終了した。よかった~~~(>_<)ニコニコで動画を見た時、私には無理かも~と思いましたが、勝てたよ。やったーー♪

思い出(笑)
クローン戦 火土風水雷氷光闇8体の混戦になりました。
前衛4(内青2名)黒赤(私)
何からやるかの順番の確認、プロシェル、MP回復後に、印スリプガでスタート。
寝ないのからやっていきます。ディア、弱体入れて、ヘイスト入れたり(忘れていた(^^;))。途中黒さんの印スリプガⅡが入って、起きてからは混戦です。思いっきり慌てました(^^;) バインドレジあったり、リフレ忘れてたり・・・ええ・・・すっかり忘れてましたとも。アスフロもくらったりしましたが、ダメもそんなに痛くなかったし、メンバーに青さんもいたので回復は間に合いました。慌てなければ、失敗しないBCだと思います。ホントにいいメンバーが揃ってよかったです。

ラストBC 前衛(竜侍戦だったかな)白白召(私)
作戦:白シャンは白/忍 寄ってきたら、白/黒が印バインド。
    黒シャントット25%で削る。入り口近くでいったん全滅でやる、でした。
で、私は履行と回復補助。よくある通り、リヴァで行きました。

黒シャンの削りは順調。白シャン来ても、回復もなんとかなりつつ、結構な早さで黒シャン削って行きました。私はリキャごとに履行。
状態異常が異様な程に多くてやっかい。ホント、万能薬必須のBCです。履行指示がアビでよかったですよ。
 で、目標の25%まで削って、それ以降も順調に削れていって、もしかしたら全滅しなくてもいけるかも?って考え始めた時に、あっというまに全滅しました。 ガ系が連続できたのかどうか不明。心の余裕も無くて、焦りまくってたし。シャントット離れた後、起きあがって、HP有る程度回復して、黒シャンにGo!
 黒シャンのHP回復し始めたんで、急ぎました。黒シャン倒したあと、白シャン。やっぱ、余裕なくて、状態異常はひどいし、リヴァ沈んだ後、あれ、うちの子がいないと慌てて召喚しようと思ったら静寂だし、もう、焦りまくりです(T.T) 
 竜さんが亡くなったけど、なんとか白シャンは無事に倒せました。PTメンに恵まれてホントによかったです(^^)

 MPは余りました。作戦によっては、赤・・・いらないな・・・・白の方が重要・・・。
マクロは通常使うのとは別にBC用に用意しておくべきだったと反省。次ぎにやる機会が有った時は失敗しないぞーーーー
ラストBCの思い出:大ボケして、リーダーがウィンにいたので、ケープでテレポしてしまいました・・・。行くのはトライマライじゃないのに・・・・・・。おまけにエリチェンで落ちるしアホすぎ・・・。

 バージョンアップから約2週間で終わらせることが出来たのも結構嬉しかったりします♪ なんせ前回のモグが、敗戦続きでしたからね~。敗戦が無いこともあって、気分上々なのです♪

|

また久しぶりになっちゃった

とっても久しぶりになってしまいました。こんなはずじゃなかったんですけどね。

さて、テレビを買い換えてから、録画を見る様になりました! 何年ぶりになるんだろう・・・すでにビデオデッキを弟にあげちゃった♪・・・そうそう~春から夏に部屋の大片づけをやってたら、天袋からなんと昔買ったビデオが発掘されました!って・・・・・・・・・さて、どうやってみればいいんだ・・・・・

バイオハザードは相変わらずプレイする時間が無いです。いや、正確にはFF11やってるからやる時間が出来ないのです・・・・うう・・・・残念です。PC版も出ているそうですね。いいな~~~見たいな~やりたいな~

現在、FF11では、シャントットお使いクエ(笑)をやっています。昨日、○○チップ取りが終了しました。知らない人には全く意味不明だろうけど、わかる人だけ分かっておくれ。斬:時間切れ数回・・・・うう・・・どうせよい武器持ってないですよ~~(T.T) もちろん、ヘイスト装備もろくになしな、後衛よりの赤魔です・・・ 遠隔:スキル90台。当たりません(T.T)。あと格打:赤魔に求めてはいけないものですよ・・・属性杖で叩きましたが、まあ、当然のごとく時間切れ。魔法もエンかけて殴ってたら時間切れになっちゃいますので、精霊入れながらやりました。ソロするなら、スキル上げしっかりやってないと無理って感じ。
なので、格打の為に召喚出して来ましたよ。遠隔は、最終的にはしっかりスキル上げしているらしい戦士さん交えて終わりました♪
ふう~チップ取りに二日もかかっちゃった。

|

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »