« また久しぶりになっちゃった | トップページ | 今年初書き込み »

FF11シャントットクエ無事終了

FF11シャントットお使いクエ(笑)無事終了した。よかった~~~(>_<)ニコニコで動画を見た時、私には無理かも~と思いましたが、勝てたよ。やったーー♪

思い出(笑)
クローン戦 火土風水雷氷光闇8体の混戦になりました。
前衛4(内青2名)黒赤(私)
何からやるかの順番の確認、プロシェル、MP回復後に、印スリプガでスタート。
寝ないのからやっていきます。ディア、弱体入れて、ヘイスト入れたり(忘れていた(^^;))。途中黒さんの印スリプガⅡが入って、起きてからは混戦です。思いっきり慌てました(^^;) バインドレジあったり、リフレ忘れてたり・・・ええ・・・すっかり忘れてましたとも。アスフロもくらったりしましたが、ダメもそんなに痛くなかったし、メンバーに青さんもいたので回復は間に合いました。慌てなければ、失敗しないBCだと思います。ホントにいいメンバーが揃ってよかったです。

ラストBC 前衛(竜侍戦だったかな)白白召(私)
作戦:白シャンは白/忍 寄ってきたら、白/黒が印バインド。
    黒シャントット25%で削る。入り口近くでいったん全滅でやる、でした。
で、私は履行と回復補助。よくある通り、リヴァで行きました。

黒シャンの削りは順調。白シャン来ても、回復もなんとかなりつつ、結構な早さで黒シャン削って行きました。私はリキャごとに履行。
状態異常が異様な程に多くてやっかい。ホント、万能薬必須のBCです。履行指示がアビでよかったですよ。
 で、目標の25%まで削って、それ以降も順調に削れていって、もしかしたら全滅しなくてもいけるかも?って考え始めた時に、あっというまに全滅しました。 ガ系が連続できたのかどうか不明。心の余裕も無くて、焦りまくってたし。シャントット離れた後、起きあがって、HP有る程度回復して、黒シャンにGo!
 黒シャンのHP回復し始めたんで、急ぎました。黒シャン倒したあと、白シャン。やっぱ、余裕なくて、状態異常はひどいし、リヴァ沈んだ後、あれ、うちの子がいないと慌てて召喚しようと思ったら静寂だし、もう、焦りまくりです(T.T) 
 竜さんが亡くなったけど、なんとか白シャンは無事に倒せました。PTメンに恵まれてホントによかったです(^^)

 MPは余りました。作戦によっては、赤・・・いらないな・・・・白の方が重要・・・。
マクロは通常使うのとは別にBC用に用意しておくべきだったと反省。次ぎにやる機会が有った時は失敗しないぞーーーー
ラストBCの思い出:大ボケして、リーダーがウィンにいたので、ケープでテレポしてしまいました・・・。行くのはトライマライじゃないのに・・・・・・。おまけにエリチェンで落ちるしアホすぎ・・・。

 バージョンアップから約2週間で終わらせることが出来たのも結構嬉しかったりします♪ なんせ前回のモグが、敗戦続きでしたからね~。敗戦が無いこともあって、気分上々なのです♪

|

« また久しぶりになっちゃった | トップページ | 今年初書き込み »

ゲーム」カテゴリの記事