« 2009年4月 | トップページ | 2009年11月 »

うちの猫

今日も勤め先からこんにちは~

 昨日は勤め先で朝一から呆れかえる出来事がありました。とある商品が品切れで、なんでもいいから納期のわかる商品が必要だっていう時なのに、本社→支店への連絡が全くなし、ということが分かりまして・・・・・もう朝一から呆れるしかなかったです。さすがに、ISOを取得した会社はひと味違うことをしますよ・・・

 憂鬱な一日を終わった時はペットで癒されましょう~

 うちの猫はかわいい猫です。私が2階に上がる時、着いてきます。で、数段先に上がって待っているので、頭をなでなでなで~。私が同じ段まで上がると、また数段先に上がって待っていて、また、なでなでなで~同じ段まで来たら、2階まで上がって待っています。
 撫でられるのを待っている猫なのです(笑)
 階段を下りる時も先に数段降りて待ってたり。何度かしっぽを踏んづけちゃったりしましたが。
 かわいいヤツです♪ 今まで飼った猫はここまではしませんでしたね~。
 あとはもうちょっと落ち着くといいんですが。
 走り回っているので、朝、1階に降りると、畳の上のカバーがめくれ上がっています。夜くらいは大人しく寝て欲しいものですね~

|

コクワガタ バラバラ殺虫事件

 8月 夏期休暇と有休を利用して、福島の山の中まで行きました。足こぎ式二輪車にしか乗れない私は、新幹線と電車を利用。電車・・・自分でドアを開けられるのを見るのは初めてかも・・・。
 んで、駅から家までは迎えに来てもらいやっと到着。乗り物酔いするんで、なるべ~くなだらか?なカーブの道を選んでもらったり。

 さて、福島まで来た最大の目的は、MY物置の整理です!!!物置はちょっと軒下にでも置いてある様な物置よりは大きいです。今年の春完成したものです。5月から荷造りして送り込んだ荷物が入っています♪ 物置の空きはどれくらいあるかな~♪・・・・・・・・・・・・・・あれ、ちょっと目眩が・・・・・・・・・・物置の中、ダンボールでいっぱいですが・・・・・そうだよね・・・・小さいダンボールで160以上分も送ったんだもん。いっぱいになるよね・・・・・・・・(;.;) あああ~~~~やっぱりもうちょっと大きめの物置を選ぶんだった~~~~~ま、物置置く場所にも限りがあるから大きすぎるのは置けないんだけどね・・・・・。

 そして・・・・・私の計画では、本棚を物置に入れて、見栄えよ~くダンボールを積んで~・・・・だったのですが、すき間全く無しの状態で、私のささやかな計画・・・・壁際にスライド式の本棚を入れて、の計画は実行できなくなってしまいました。

 とりあえずは、少し片づけましょう。奥側まで行く通路を作らなくては。ダンボールもキレイに積めばもうちょっとすき間が空くはず! そして、私はおもむろにダンボール箱の移動を開始し、そしてそれは、アブとの長い戦いの始まりでもありました。

 アブがいっぱいです。小さいのから大きいのまで、私の周りを飛んでいます。私、アブに大人気? うううう・・それはい~~~や~~~~(T.T) アブ対策をまったく考えていなかったので、蚊のスプレーや、ハエ叩きで追っ払っても、追っ払い切れません。最初は当たらなかったハエ叩きも、止まっていれば当たる様になり、何匹かは退治しましたが・・・・・・いっこうに居なくなる気配なし。来年はアブ対策を考えなくちゃです。

 夜はヒマでした。テレビ・・・・画像が乱れることもあって見えにくい。もっとも見たい番組は何もなかったけどね。

 さて、前置きは長くなりましたが本題。
快晴で星のきれいな夜でした。ご両親様はお祭りに出かけ、ヒマだったんで放し飼いの猫の太郎をかまっていました。
 ふと、何かの気配。探してみると、コクワガタです。網戸に集っていました。ご両親様にも見せようと捕まえてみました。でも、入れておく入れ物がありません。ビニール袋に入れても、ゴミと間違えられたら・・・悩んだ末、100円ショップで買ったチャック付きの入れ物に入れておきました。ゴミ袋とは間違えられないので、一安心。しかし、まてども両親様は帰ってこず、外にいるのに飽きたのもあって家に入りました。コクワガタの入った入れ物は、チャックを開けておき、いたらラッキーと言う状態にしたのでした。
 そして翌朝、コクワガタは頭部だけを残した遺体で発見されたのでした。
 犯人は、放し飼いの太郎でした。
 ご両親様曰わく、そんなとこに置いておけば食われるの当たり前。硬い頭だけ残して胴体だけ・・・・・。ちゃんと入れ物に入れておかないとね、と。えええええ~~~それじゃ、猫に食われる条件を作った私が共犯ですか~~~~(T.T)
 とりあえず、頭部を放置するのに耐えられず、埋めてあげようと思いティッシュでつまんだら・・・・・・・・口元が動いてます・・・・・・。生きながら食われ、頭部だけでも生きているのです・・・・・何度も謝りながら、埋めることもできずどうしようと悩んだ末、植木鉢の中にそっと置いてきたのでした。
 アブは襲ってくるので叩き殺せても、何の罪もないコクワガタ・・・・・・・・後味がとっても悪い出来事でした。

数ヶ月ぶりになっちゃいました。土曜の私はちょっと元気です。平日の私はかなり不元気ですが・・・・。仕事はかなり忙しいです。バイオハザードも全く出来ない状態。有休で休んでた時は出来そうだったんだけど、暑くてやる気が出なくてね~でも、最近はちょっとは涼しくなったし、バイオも全ステージクリアくらいは目指したい!

あ、昼休み終わっちゃった・・・・・(T.T)

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年11月 »