« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »

今日はFF11日記

 光る眼行ってきたーーそして、クジャクげっと。ほんとに出るんだ~としみじみと感心しました。まったり上げてる忍とかで使えそうです。スキル上げにも使えるな~。高額装備持ってない身なので、とっても嬉しい出来事でした。ひそかに売ったらギルが・・・・と思ったのは内緒。金欠になって誘惑に負けたらどうしよう(笑)

 この間のバージョンアップで出来る様になった有料クエ 欠片取り第二弾残りバタリアのゴブのみになりました。欠片取りはジャグナー→沼→メリファトと移動しましたが、メリファトはめちゃくちゃきつかったです。1時間くらいやって出なくて・・・途中気分悪くなりそうになって休憩してまた1時間くらいやってやっとドロップ。人によってドロップ悪いエリアが違うらしい。どうせ悪いならメリファトじゃないとこがよかったな~。さて、次はゴブリンの欠片とり~バタリア→ロランベリー→ソロムグでやりましたーが、バタまあまあな感じのドロップだったけど、ロラン、ソロムグがなかなか出ません。だんだんドロップ率が悪くなっているのですよ。LSメンバーとやってたけど、こういうのは誰かが手に入れたら、PTメンバーも手に入る様にした方が絶対いいです。ランダムじゃなくて、必ず手に入るがいいです。疲れちゃいますからね~。でも装備欲しいからがんばるぞーーー

 昼休み終わっちゃった(ノд・。)

|

4/12のバイオハザード

2-2の続きをするため、クリス君はバイオの世界に戻ってきました。

 トンネル?の最初からやり直しなのはしょうがないですね。電灯を持つと勢いよくゆっくりビクビクしながら歩き始めた。ちょろちょろと出没するマジニを倒しながら、トンネルを進んで行きます。ほぼ道なりに進めて迷うことなく噂の柵に到着。こんな危険なとこにシェバを残すなんて出来ない! と思ったクリスはハンドルを回して柵を開けた。さて、通り抜けよう、とするとマジニ達が現れる! 柵は閉まるが、シェバの援護を受けつつ柵を通過。そして、ちょっとした広場に到着。

 さぁ~ここは、上からとか上からとか上からとか攻撃が来ます! 上からの攻撃はほとんどシャバにおまかせ♪ だって、上にいる敵狙うの難しいんだもん(^-^; 直接攻撃に走ってくるマジニたちに、マシンガンを撃ちまくる~♪  マシンガン大好き(*゚ー゚*) しばらくの間、撃って撃って撃ちまくって・・・・ようやくあたりが静かになりました。さてどこに進めばいいのかな~と周囲をぐるりと見回して・・・・・・はしごを上るしかなさそう。はしごを上って、なんか落ちてないかな~とうろうろしながら、また、はしご上って・・・・洞穴に入って、先に進む。道が分かれてて元の広場に出る道もあるけど、ほぼ道なりでokで、どんどん進む。そして、やっと外に出ました!

 さて、小屋みたいなところがあるので、おそるおそる近づいて入って、イベント。そして、いつものごとく部屋を荒ら・・じゃなくて調査をします。ロッカーからライフル発見♪ そして、マジニ達の襲撃も開始です! どこから~?と思ったら外からで、窓越しに狙いを定めるも、さすがにマシンガンでは無理と悟り、ライフルに切り替え。そして、狙います! ・・・・・・ってこんな米粒みたいなの狙えるかーーーー\(*`∧´)/ でも、狙いましたよ。ちっちゃすぎて当たってるのかどうかさっぱりわかんなーーい(ノ_-。) 何体かやってるうち、ふと左下に「R」のなんかのマークが出てるのに気付き・・・・なんだろう? と思いつつ、Rを触ったら、画面が拡大!!!Σ( ̄ロ ̄lll) うそ~~~今までの私の苦労はいったい・・・・・あの米粒なみの大きさのをがんばって狙ってたのに・・・・・ちょっぴり悲しくなりましたが、すぐに気を取り直して、さあ~反撃開始♪ 今度は的がよ~く見えますヽ(´▽`)/

(時間の経過)

 ようやく周囲が静かになりました。そろそろこの小屋から出ないといけない時間です。とりあえず、入ってきた入り口から出てみました。・・・・やっぱり、周囲は行き止まりです。もう一度小屋に戻って、どこか窓から出られるのかと調べてみますが、出られません。あれ~~~??? もう一度外に出ても、どうやっても行き止まりで、もっかい小屋に戻って・・・・なんか、どこかにドアかなんかあるんじゃないか・・・と思ったら、おお~~階段発見! 階段があったのに気付かなかったクリス・・・・ま~よくあることですから問題無し! 

 さて、外に出ました。あ~~車に機関銃ついてる・・・・使いたかったな。横目で物欲しげに見つつ、もう敵いないから諦めざる得ないです そっか~部屋からとっとと出ればよかったんだ~と今更ながらに気付く。終わっちゃったことはしょうがないさ、と先に進むクリス。なんか、いろいろ落ちてなかったかな~と下を見ながら移動。 はしごを上り、隣のエリアに移動。 マジニ来ました! 爆弾が転がってきたりで、結構危険です! なんか時々自爆してるけど、なんで? なんて思いながら撃ち続けます! ひたすら撃ちまくって、やっとマジニが自爆する原因わかった。爆弾投げる前にこっちが撃ち殺しちゃうからだ(笑) そんな風に、撃ちまくってようやく片づいて・・・重そうな荷物を2人でどけて、出口まであともう少しと言うところで・・・・

 暴走トラックがやってきます! 後ろの荷台には絶対に何かいると想像出来るのがちょっといや~~~そして、トラックは激突して・・・・出てきました! 芋虫に羽が生えたヤツ~~~~ま~蛾とも言うが、不気味すぎです。グロテスクすぎ・・・うう・・・当然のごとく襲ってきましたので、反撃です! クリス君はマシンガンを構えて、連射! 弾はあっというまに尽きた! どうしようと迷うヒマもなくとりあえずライフルを装備してみる。 蛾のドアップ! き~も~ち~わ~る~い~~(ノ_-。)で、ライフル今一使い勝手悪くて、ハンドガンで撃つ! すぐ弾切れ。一方、シェバもハンドガンは撃ち尽くし、ショットガンを撃ち始める。クリスもライフルを撃ち尽くそうという時・・・・・・イベント突入。やっと、やっと倒せたのです! ちょっとはがんばった気分です♪ クリアタイム48分! Sランクにはほど遠い・・・・(ノ_-。)

 さて、反省会
 イベント見た画面から一歩も動かずに撃ちまくってました・・・・移動して距離取ったりすればよかったな、と。周囲にもなんかいろいろ小細工が出来る物があるらしいけど・・・全く気付かなかったです・・・・ま~よくあることですけどね。

 さて、次は2-3です! 今週中ちょっとでも出来たらいいな~

|

4/6のバイオハザード

1週間の休暇を経て、クリスは復活した。敵を追う為に!(名前なんだっけ?)

さて、最初からフレンドばかり頼ってはいけない! とクリスは思い立ち、シェバを連れ、2-2へ出発。持ち物は、マシンガンとハンドガン。もちろん、改造済みですよ♪ シェバにはハンドガンとショットガン。もちろん改造済み♪ 弾もって~スプレー持って~レッツーゴー。

まずは、部屋の中。なんかないかと荒らしてみたけど、たいしたものはなかった。じゃあ、出ますか、とドアっぽいとこに行っても開かない。あれ? と思いつつ、壁際を探りながら移動。・・・・あれ? 出口はどこ?・・・・・・・・・・えええええ~ウソ~~~~~こんな部屋で迷子? とか思っちゃいました。隠しドアとか? ないよ~~~(T.T)・・・と約3周くらい壁際を移動して、やっぱりこのドアの様な気がするよ~と思ったら、やっと□ボタン出た。そっか、ちょっと反応が悪かっただけなんだよね・・・・んで、部屋脱出・・・・

列車の間を~ゆっくり~ゆっくり~と歩く。罠にマシンガン数発撃ち込み、下の方からはかわいらしいワンちゃんが飛びかかってくる♪ なんて素敵なところ~なんて思うはずもなく。飛びかかられて、ちょっぴりピンチーーーΣ( ̄ロ ̄lll)程度のピンチをくぐり抜け、ワンちゃんたちを片づける。最近は、結構弾も当たる様になったんですよ(*^-^)

さて、ワンちゃんたちはいなさそうなのになんか雰囲気悪いな~と思いながら、このエリアの出口(って言っていいのかな)を目指す! ・・・・・・・・・・・あれ? 柵で塞がってますが・・・・・・。でも、地図上ではこっちが出口。うーーん。もっかい、列車の間を移動。スタート地点から、探してみる。抜け道とかかな~と思いながら、移動。んで、また柵のとこに戻っちゃった。うーーーーん。この感じだと、列車の上を移動するような気がするんだけど、どこから上るんだろう~~?とまた、列車の間を移動。□ボタンの反応はどこ・・・・(ノ_-。) で、っぱり、柵のとこに戻っちゃって。そして、また列車の間を移動したのは言うまでも無く。

ふと、資材がつんであるとこが上れそうな気がしたら、□ボタンの反応あり! やったーーと上ると、なんか、飛んできてますが・・・・・? よくよく見るとマジニが2体。ちっちゃい的に四苦八苦しながら、マシンガンで撃つ。なかなか当たりません(>_<) 少~し物陰っぽいところにいるから余計に狙いづらくて・・・・ライフルもってくればよかったな~と思いつつもがんばってうち続けて・・・・なんとか2体とも倒しました!

やっと静かになりました。さあ~出口に向かうぞーーーーーヽ(´▽`)/(ここでしばらくの間、列車の間と資材の上を行ったり来たり・・・・)よし、列車の上に上れた! Σ(゚д゚;)!!!ここからマジニ狙った方がよかった・・・? まあ・・・・もう終わった後だし・・・・いいんだよ別に苦労するのは慣れてるさ・・・・(ρ_;)

気を取り直して・・・・えーーーっと列車の上のアイテムは回収okじゃ、出口向かいますよ~で列車から降りました・・・・・・あれ? あれ?・・・・・・ ここでまた列車の間と資材の上と列車の上を歩き回ったのは言うまでも無い)

ここは絶対、列車の上を歩いて、あの柵を越えるんですよ! そして、ようやく、反対側の列車の上に飛び乗ればいいことが分かって・・・さて、出口に向かってじゃーーーーんぷ。って、ええ~~~トロッコ! しかも! 罠が間近! ええええええ~~~~なんとか罠を狙って・・・・でもかなりの至近距離だったので、クリスは吹っ飛ばされました・・・・・トロッコ途中下車したかったな・・・・

気を取り直して、先に進みまーす。先に進んだら、なんか地下に降りた? やだな~(^-^;地図ないじゃん。しかも暗い~~~~ランタン(?)発見。クリスが持つのが一番安全ですね~二又の~分かれ道~どっち行こうかな~でなんとなく右。ハーブあったけど、荷物いっぱいで持てず。じゃ、先に進むのは左ですね・・・・テクテクテクテク

さて、休憩です。ちょっと体調悪くなりそうな予感・・・・続きはまた今度ね(*^-^)♪ 

|

FF11バージョンアップ今週だ~

FF11もバージョンアップの日が近づいてきました。

MMMその2 マイフェロー呼びたいぞーーーースコップ背負いたいぞーーーーハンマーで頭たたきたいぞΣ(゚д゚;)ーーーーー なので、結構楽しみです♪

セキュリティートークン おまけついてなくても買う気はあった。すぐに買うかどうかはわからなかったけど、しばらく様子を見てから買おうと思っていた。だけど、おまけを見た時点で速攻買うことを決意した(笑)

ジョブ調整 
赤(普段のメイン);新アビは素直に楽しみ。カンパニエバトルで使えるといいな~NPCと一緒に叩くのが好きなのさ♪ ソロする程のスキル無し(ノ_-。)

召喚(心のメイン(笑)):なんか微妙な哀しみが・・・(ノ_-。) いや、範囲が広がってやったーでいいだろう・・・ということにしよう・・・・。ありとあらゆるスロウ(スロウガ含む)を上書きできるといいな~新召喚獣・・・どこですか\(*`∧´)/

白:ちょっと楽しそうな感じ。私は75じゃないけどさ。今以上にレベル上げする気もないけどさ。いろいろ追加あって羨ましいな~っと。

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年9月 »