« 4/6のバイオハザード | トップページ | 今日はFF11日記 »

4/12のバイオハザード

2-2の続きをするため、クリス君はバイオの世界に戻ってきました。

 トンネル?の最初からやり直しなのはしょうがないですね。電灯を持つと勢いよくゆっくりビクビクしながら歩き始めた。ちょろちょろと出没するマジニを倒しながら、トンネルを進んで行きます。ほぼ道なりに進めて迷うことなく噂の柵に到着。こんな危険なとこにシェバを残すなんて出来ない! と思ったクリスはハンドルを回して柵を開けた。さて、通り抜けよう、とするとマジニ達が現れる! 柵は閉まるが、シェバの援護を受けつつ柵を通過。そして、ちょっとした広場に到着。

 さぁ~ここは、上からとか上からとか上からとか攻撃が来ます! 上からの攻撃はほとんどシャバにおまかせ♪ だって、上にいる敵狙うの難しいんだもん(^-^; 直接攻撃に走ってくるマジニたちに、マシンガンを撃ちまくる~♪  マシンガン大好き(*゚ー゚*) しばらくの間、撃って撃って撃ちまくって・・・・ようやくあたりが静かになりました。さてどこに進めばいいのかな~と周囲をぐるりと見回して・・・・・・はしごを上るしかなさそう。はしごを上って、なんか落ちてないかな~とうろうろしながら、また、はしご上って・・・・洞穴に入って、先に進む。道が分かれてて元の広場に出る道もあるけど、ほぼ道なりでokで、どんどん進む。そして、やっと外に出ました!

 さて、小屋みたいなところがあるので、おそるおそる近づいて入って、イベント。そして、いつものごとく部屋を荒ら・・じゃなくて調査をします。ロッカーからライフル発見♪ そして、マジニ達の襲撃も開始です! どこから~?と思ったら外からで、窓越しに狙いを定めるも、さすがにマシンガンでは無理と悟り、ライフルに切り替え。そして、狙います! ・・・・・・ってこんな米粒みたいなの狙えるかーーーー\(*`∧´)/ でも、狙いましたよ。ちっちゃすぎて当たってるのかどうかさっぱりわかんなーーい(ノ_-。) 何体かやってるうち、ふと左下に「R」のなんかのマークが出てるのに気付き・・・・なんだろう? と思いつつ、Rを触ったら、画面が拡大!!!Σ( ̄ロ ̄lll) うそ~~~今までの私の苦労はいったい・・・・・あの米粒なみの大きさのをがんばって狙ってたのに・・・・・ちょっぴり悲しくなりましたが、すぐに気を取り直して、さあ~反撃開始♪ 今度は的がよ~く見えますヽ(´▽`)/

(時間の経過)

 ようやく周囲が静かになりました。そろそろこの小屋から出ないといけない時間です。とりあえず、入ってきた入り口から出てみました。・・・・やっぱり、周囲は行き止まりです。もう一度小屋に戻って、どこか窓から出られるのかと調べてみますが、出られません。あれ~~~??? もう一度外に出ても、どうやっても行き止まりで、もっかい小屋に戻って・・・・なんか、どこかにドアかなんかあるんじゃないか・・・と思ったら、おお~~階段発見! 階段があったのに気付かなかったクリス・・・・ま~よくあることですから問題無し! 

 さて、外に出ました。あ~~車に機関銃ついてる・・・・使いたかったな。横目で物欲しげに見つつ、もう敵いないから諦めざる得ないです そっか~部屋からとっとと出ればよかったんだ~と今更ながらに気付く。終わっちゃったことはしょうがないさ、と先に進むクリス。なんか、いろいろ落ちてなかったかな~と下を見ながら移動。 はしごを上り、隣のエリアに移動。 マジニ来ました! 爆弾が転がってきたりで、結構危険です! なんか時々自爆してるけど、なんで? なんて思いながら撃ち続けます! ひたすら撃ちまくって、やっとマジニが自爆する原因わかった。爆弾投げる前にこっちが撃ち殺しちゃうからだ(笑) そんな風に、撃ちまくってようやく片づいて・・・重そうな荷物を2人でどけて、出口まであともう少しと言うところで・・・・

 暴走トラックがやってきます! 後ろの荷台には絶対に何かいると想像出来るのがちょっといや~~~そして、トラックは激突して・・・・出てきました! 芋虫に羽が生えたヤツ~~~~ま~蛾とも言うが、不気味すぎです。グロテスクすぎ・・・うう・・・当然のごとく襲ってきましたので、反撃です! クリス君はマシンガンを構えて、連射! 弾はあっというまに尽きた! どうしようと迷うヒマもなくとりあえずライフルを装備してみる。 蛾のドアップ! き~も~ち~わ~る~い~~(ノ_-。)で、ライフル今一使い勝手悪くて、ハンドガンで撃つ! すぐ弾切れ。一方、シェバもハンドガンは撃ち尽くし、ショットガンを撃ち始める。クリスもライフルを撃ち尽くそうという時・・・・・・イベント突入。やっと、やっと倒せたのです! ちょっとはがんばった気分です♪ クリアタイム48分! Sランクにはほど遠い・・・・(ノ_-。)

 さて、反省会
 イベント見た画面から一歩も動かずに撃ちまくってました・・・・移動して距離取ったりすればよかったな、と。周囲にもなんかいろいろ小細工が出来る物があるらしいけど・・・全く気付かなかったです・・・・ま~よくあることですけどね。

 さて、次は2-3です! 今週中ちょっとでも出来たらいいな~

|

« 4/6のバイオハザード | トップページ | 今日はFF11日記 »

ゲーム」カテゴリの記事